2009年01月24日

寒い・寒い

今日の大阪は寒い1日でした
雪もちらほら雪

わが家の5チーはにゃんこちゃん猫のように
まんまるになって寝ております

2009_01240007.JPG2009_01240001.JPG

2009_01240006.JPG2009_01240002.JPG


2009_01240009.JPG2009_01240012.JPG

2009_01240004.JPG2009_01240005.JPG
ティムはまんまるになるとすっごくコンパクチーになります



こんな寒い中アダムとリースをトリミングへ連れて行きました
外は雪がチラホラな感じで風も強くてブルブル震えっぱなしの
2チーあせあせ(飛び散る汗)ごめんね

2チーをお願いしている間に言えで3チーシャンプーしました
これで皆綺麗わーい(嬉しい顔)
アダムとリースは直毛でなかなか乾かない子達なので
この子達をトリミングに出すと後の3チーは楽チンです
ティムも直毛だけど小さいし恐がって全く動かないので^^
ラスティとパットはフワフワな毛並みなのですぐに乾きます


2009_01240014.JPG2009_01240017.JPG
綺麗になったね


2009_01240020.JPG
アダムさん。。ソファのアームからフローリングに落下しちゃいました
頭を打ったのでかなりビックリexclamation×2
すぐこけたり顔をぶつけたり落っこちたりどんくさい子あせあせ(飛び散る汗)
怪我しないでよ

2009_01240024.JPG
今日のトリミングをすっごく嫌がったのが気になるわ。。。
どうしたのかな?!
おひげ切られるのが嫌なのかなあせあせ(飛び散る汗)

2009_01240027.JPG
ラッ君は足裏の毛を切らせてくれなかったから
トリマーさんにお願いしなくちゃexclamation×2


2009_01240031.JPG
パッちゃん 舌が出てるよわーい(嬉しい顔) 可愛いなぁ


2009_01240030.JPG
ティム〜そんな顔してたら、まゆさんにまねされるぞぉ顔(イヒヒ)




2009_01240034.JPG2009_01240039.JPG
4チーだと簡単に撮れるのになぁカメラ
ここにパッちゃんをいれるとアダムを噛むんですもうやだ〜(悲しい顔)
なんで嫌いかは不明ダッシュ(走り出すさま)


まぁ、色々あるけど可愛い5チーですハートたち(複数ハート)
トリミングやシャンプーの後は良いにおいでサラサラフワフワで
嬉しいです。さらに癒されちゃいますねぴかぴか(新しい)









ニックネーム まり at 22:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

ちょっと遅めの新年会 in バーグ・デリシュー


参加メンバー
大阪チワワ倶楽部より〜〜〜

ケンさん&あんかのさん
      +あんとん君+かのんちゃん+アビディ君+みっくるちゃん
*幹事お疲れ様です。お年玉ありがとうね*

まり+ティム
まゆまゆさん+ラッテちゃん
☆マイマイ☆ちゃん+COCOちゃん
カヨカヨさん+ラムちゃん+シェリーちゃん
ダリア*さん+hinaちゃん
マロンママさん+マロンちゃん+アリサちゃん
Nao*さん&旦那様+ベリー君+バニラ君+カフェ君
KUMIちゃん+うたちゃん+もる君+なみちゃん+しぃちゃん
テンパパさん+ジン君+ランちゃん
楓ちゃん+ウィン君
りんごさん+アオイちゃん+イト君
じゅんさん+りなちゃん+カズ君
こなつママさん&こなつパパさん
          +こなつちゃん+アスカ君+あいりちゃん
あきてぃさん&旦那様+CoCoちゃん+KiKiちゃん
ももちくさん+ももちゃん+ちくわちゃん
ひゅーつむママさん+ヒューイ君
haru2さん+こゆきちゃん
rinsora*mamaさん&旦那様+RINちゃん+SORAちゃん


和歌山チワワ倶楽部より〜〜〜〜

まきねぇさん+チャキちゃん+桜ちゃん
ほっぺさん+Ray君
sayoちゃん+華蓮ちゃん+向日葵ちゃん+綾芽ちゃん+蘭ちゃん+栞菜ちゃん
YUKIさん&旦那様&花ちゃん
マッシュママさん&旦那様&おこちゃま+マッシュ君+ひなちゃん
くるみるくちゃん+心君
せつさん&DARK君
さっちぃさん+ショコラちゃん+オレオちゃん
なゆなゆさん&彼氏さん+コヒィ君
あーちゃんさん+モカちゃん+ミルクちゃん


人間37人+おこちゃま1人
54チー+1パピ+1シュナで56ワンでしたぁ[m:43]
すごい数です[m:50]


当然ながらお食事は美味しいしサービス満点なバーグ・デリシューさん
デリシューさん&やっちさん&スタッフのみなさん
[m:66]ありがとうございます[m:66]

写真頑張って全ワン撮ろうとしたのですが無理でした
ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
撮ったけどブレブレダッシュ(走り出すさま)新しいカメラがほしい(カメラのせい?)

でも、な〜〜〜んとか撮れた子達です
可愛いよハートたち(複数ハート)
2009_01180016.JPG2009_01180017.JPG

2009_01180023.JPG2009_01180025.JPG

2009_01180036.JPG2009_01180030.JPG


2009_01180012.JPG2009_01180037.JPG

2009_01180039.JPG2009_01180056.JPG

2009_01180041.JPG2009_01180042.JPG

2009_01180050.JPG2009_01180045.JPG

2009_01180127.JPG2009_01180075.JPG

2009_01180076.JPG  ラッテちゃんとバニラ君似てるハートたち(複数ハート)


2009_01180071.JPG2009_01180081.JPG
3チーそろっちゃって可愛いね


2009_01180091.JPG2009_01180092.JPG


2009_01180124.JPG2009_01180125.JPG

2009_01180121.JPG
シェリーちゃんって意外とマイペースちゃんなのね
「この子達はパピヨンですか?」って何度か聞かれたよ
ラムちゃんの耳毛すごいもんね
一緒にいると似てくるのかしら顔(笑)

2009_01180110.JPG2009_01180111.JPG
今日も可愛いねhinaちゃん揺れるハート
今日は黒いオッサンがいないからまったりできるね
ダリちゃんから今日もマナバンいただいちゃったよるんるんありがと

2009_01180131.JPG
ジン君とランちゃんはサングラスしてカッコイイ


2009_01180135.JPG2009_01180137.JPG

2009_01180144.JPG2009_01180145.JPG


2009_01180147.JPG2009_01180149.JPG

2009_01180114.JPG2009_01180115.JPG
途中ビンゴゲームがありました
大盛り上がりです
ケンさん、テンパパさん、りんごさんからプレゼントを用意して
くれました。ありがとう
ダブルビンゴで大当たりしました

2009_01180068.JPG2009_01180101.JPG
なんだか意地悪な顔してるでしょう
ガウガウいいっぱなしでした

2009_01180097.JPG2009_01180105.JPG
本日も姉弟2ショットが撮れました(かろうじて。。。)
ティムがガウガウ言うてごめんね

2009_01180116.JPG
そんなガウガウティムが唯一ガウらなかったのが
sayoちゃんちのちびちびちゃんの栞菜ちゃんるんるん


2009_01180153.JPG2009_01180156.JPG

2009_01180159.JPG2009_01180160.JPG

2009_01180163.JPG2009_01180164.JPG
ティムもチャキちゃんみたいにおとなしくおりこうさんだったら
いっぱいおでかけに連れていくのになぁ


初めましての方達とあまりお話ができなくて残念
席からあまりはなれずにいてました。すみません


ほのぼのしてて楽しいオフ会でした
また貸切オフ会してほしいですぴかぴか(新しい)

2009_01180167.JPG2009_01180168.JPG
名刺たくさんもらいました。ありがとう
次回はちゃんと忘れず持っていきます^^;
りんごさんのハンドメイドのカフェマットが当たりました
ありがとうぴかぴか(新しい)フワフワで可愛いです

2009_01180109.JPG
ケンさん&あんかのさんからお年玉いただきました
ありがとうぴかぴか(新しい)お留守番チームにお土産グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


そしてそして集合写真カメラすごいぴかぴか(新しい)
10131311494.jpg
KUMIちゃんのブログから拝借カメラ


20090119150333.jpg
これはダリアさんのデジイチでまゆまゆさんが撮って
ダリアさんがUPしてたので拝借カメラ
めっちゃ可愛いですわーい(嬉しい顔)



楽しい1日を過ごせました
皆さんありがとう  また遊んでください









































ニックネーム まり at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

食べ放題ランチ♪

15日に仕事場の仲良しさんのNほこさんとKみさんと
「ひな野」へ行ってきました

2009_01150027.JPG
店とるよぉ〜〜〜って言うとポージングカメラ
顔出しちゃうぞ(笑)


バイキングのお店で時間は無制限♪
店内や席もゆったりしているし少しスイーツも
あるので長居しちゃう主婦達にぴったりです

料理もなかなか美味しいです♪

今人気があるみたいで予約なしだと平日でも待ち時間が有りです





料理はこんな感じです

杏仁豆腐が美味しくて4回もおかわりしちゃいました^^

カレー・ざるうどんに和惣菜にパスタもあって盛りだくさん♪
ご飯はちらし寿司があるし十穀米や玄米もありましたよ

「○○出来上がりました。どうぞおとりくださ〜〜い」と言う
店員さんの声で何度取りにいったかあせあせ(飛び散る汗)
食べすぎちゃいました

でもメニュー多いしここお勧めです



☆:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:*:;;::;;:☆

天気は良いけど風が冷たいですね
朝ガスファンヒーターのスイッチをONにするとこんな光景が・・・

2009_01150001.JPG2009_01150002.JPG
うわぁ〜〜可愛いるんるん
アダムはもうすぐ6歳になるのですが
6歳にして始めてファンヒーターの前にいると暖かいと気付いた
らしいexclamation×2おそっexclamation×2
さすが、あだやんだな
最初は珍しい光景だったので具合でも悪いのかって心配しちゃいました


2009_01150022.JPG2009_01150023.JPG


と〜〜〜〜っくに暖かいのを知ってるこの方達は・・・
2009_01150033.JPG2009_01150034.JPG
ちょっと近すぎるよ顔(え〜ん)

寒いのか甘えてるのか抱っこ抱っこと順番に言うてきます

2009_01150012.JPG  なんやちっ(怒った顔)

2009_01150010.JPG かあちゃん、一緒に抱っこはNGだぞ
。。。と訴えるリース

リース兄は恐いし意地悪だなぁ
ではでは優しいラス兄にしとこう下下下下

2009_01150014.JPG2009_01150016.JPG
って乗ってるよexclamation×2exclamation×2


おやつになると目がぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

2009_01150040.JPG
おもしろい子達やねぇわーい(嬉しい顔)













ニックネーム まり at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

新年会

今日は堀江の「 5 」へ


かわいいまり&リース
かわいいあびまま&もかちゃん
かわいいKIRAさん&MOMO&アン
かわいいさやかさん&ゆずちゃん
かわいいかんちゃん&チッチ&カール&ポッケ

今日はとっても寒かったのであびまま助かりました
いつもありがとうぴかぴか(新しい)


5は改装して少し変わってました
料理も少しだけ変わってたよ

とてもまったりゆっくりランチができました

2009_01100011.JPG  もかちゃん


2009_01100023.JPG2009_01100029.JPG
MOMO&アン

2009_01100036.JPG
左がアンです。右がチッチです。似てるけど血のつながりはないの

2009_01100039.JPG2009_01100030.JPG 
チッチの子供なのハートたち(複数ハート)カールとポッケハートたち(複数ハート)
可愛すぎでしょう顔(メロメロ)

2009_01100008.JPG
ゆずちゃんです。チョコちゃんはヒートの終わりかけでお留守番です
残念顔(泣)次回は会いたいなるんるん

2009_01100018.JPG2009_01100019.JPG
ぴかぴか(新しい)可愛いぴかぴか(新しい) (まゆまゆさんタイプでしょう顔(イヒヒ)

2009_01100045.JPG
リースはさやかさんに抱っこをせがんでました
そしていつもは赤ちゃんを恐がるのにポッケに興味津々でした
珍しいね



5でかなりゆっくりおしゃべりを楽しんでキャラメルボックスへ移動

いっちゃんとキティちゃんとシド君がいてたよ
只今セール真っ只中ですよぉ
2009_01100049.JPG


みんな店内をウロウロ犬(足)楽しそうです
2009_01100048.JPG
ポッケ小さいねぇ


paw cafeへ移動犬(足)
ここではharu2さんと会いました
2009_01100052.JPG
こゆゆんぴかぴか(新しい)いつもリースと仲良くしてくれて、ありがとうね

2009_01100059.JPG
もかちゃんお目目がキラキラでしょう
おやつに釘付けです目可愛いねぇ


paw cafeでKIRAさんとさやかさんがバイバイでした
また遊ぼうねHello

そして今日KIRAさんが撮ってくれた写真です
DSC02538.jpg

DSC02558.jpg

DSC02686.jpg

すごいねぇぴかぴか(新しい)
いつも綺麗に撮ってくれて嬉しいです
でもリースは毎度同じポーズあせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとテンションを上げてくれるといいのになぁ



今日は新年初の堀江るんるんとっても楽しかったるんるん



























ニックネーム まり at 00:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

5チーの日常


今日はお天気が良いです晴れ

暖房の効いたお部屋では5チーがゴロゴロダラダラ
しています

朝ごはんの時にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
けっこう疲れるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
なのでご飯を食べると皆寝ています眠い(睡眠)

5チーの中にも色々と事情があるんですが・・・
とくに仲が良いのはラスティとティム
(ティムはラスティのストーカーです)

2008_11250046.JPG2008_12110006.JPG

2008_11250036.JPG2008_12110003.JPG
こんなの序の口なんですよ
とにかく後をつけまわしてピタ〜〜〜〜ッとひっついてます

2008_12140007.JPG2008_12200016.JPG
寝てると平和なんだけど眠い(睡眠)

2009_01080003.JPG2009_01080007.JPG
おもちゃの取り合いや追いかけっこして遊んでます
取り合いはだいたいラスティが負けてる顔(え〜ん)
体重差があるから勝てると思うけどティムのあまりのひつこさに
ラスティがおもちゃをはなしています

2009_01080009.JPG2009_01080010.JPG
よ・よりすぎやろあせあせ(飛び散る汗)
でもラスティは怒りません顔(笑)優しいねぇ
5チーの中でこの2チーは曾祖父が同じの親戚さん同士
だからかなぁ

ちょっとひっつきすぎなので。。。ここにいなさいexclamation×2
2009_01080014.JPG

その頃ほかの3チーは
2009_01080030.JPG 
あだやんのとこには誰も近づかないねぇあせあせ(飛び散る汗)
この横顔好きだなハートたち(複数ハート)


2009_01080033.JPG
リースはhinaちゃんとひっつきたいよねぇ

2009_01080022.JPG2009_01080027.JPG
パッちゃんはティムが好きなのにティムはガウガウ憎たらしいのよ
ラッ君と似てるのになあせあせ(飛び散る汗)

って目を放すと目
2008_12200011.JPG2008_12200012.JPG
またexclamation×2ってのっかてるよね
毎日こんな感じでひっつき虫なのでラスティは助けを求めて
椅子で寝たいと訴えにきます

奥にいるアダムとリースは普段はほとんどひっつきません
この時は珍しく一緒に寝てました

私が横になると各自バラバラで私にひっついて寝てます
ティムも私の股にはいってスヤスヤ眠い(睡眠)


寝るのも遊ぶのも個性があっておもしろいですね顔(メロメロ)











ニックネーム まり at 14:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

新年 初のカフェ♪

バーグ・デリシューさんへぴかぴか(新しい)


今日一緒に遊んだのはぴかぴか(新しい)

みかさん&ルンナちゃん
姫ちゃん&真理愛ちゃん&麗奈ちゃん&瑠璃花ちゃん

遠い所ありがとうね


バーグ・デリシューさんは昨日の夕方からオープンしてました
今日のランチは少しすいていてゆったりランチができました

2009_01050085.JPG2009_01050086.JPG
私は本日のランチのBランチにしました
他にドリンクバー&スープバーと焼きたてパンが食べ放題です

2009_01050087.JPG
姫ちゃんとみかさんは正月らしく豪華にハンバーグとステーキのセット
猫舌な私だと食べるのに時間がかかりそうだけどうまそうグッド(上向き矢印)

2009_01050115.JPG 可愛いスイーツありがとうございますぴかぴか(新しい)

2009_01050083.JPG  真理愛ちゃん 何か美味しい物みつけたのかな

2009_01050074.JPG  麗奈ちゃんに本日も癒されました

2009_01050063.JPG  瑠璃花ちゃん 元気になって良かった

2009_01050070.JPG ルンナちゃん どうしてそんなに可愛いの顔(メロメロ)


2009_01050092.JPG2009_01050094.JPG
瑠璃花ちゃんのちょっと寝起きなとこが可愛いでしょう


2009_01050100.JPG2009_01050112.JPG
今日も3姫ちゃん達はとってもオシャレさんでしたぴかぴか(新しい)

2009_01050117.JPG2009_01050138.JPG
麗奈ちゃんとルンナちゃんの2ショット可愛いね
2チーちゃんともお目目がこぼれちゃいそうだよ目


2009_01050124.JPG
私のお伴はリース
久々のおでかけ嬉しいねかわいい

2009_01050129.JPG
「そっちに行っていい揺れるハート」ってそーーっと近づくルンナちゃんが
とっても可愛かったです
久々で会ったけどちゃんと覚えてくれてて嬉しかったぁハートたち(複数ハート)


3人で会うのは久々でまったりゆっくりお話ができて
すっごく楽しかったです
みかさんには車に乗せてもらいました。すみませんありがとうね

2009_01050132.JPG2009_01050135.JPG
今日はこんな珍しい2ショットが撮れたましたるんるんるんるん


また、ゆっくり遊ぼうね


















ニックネーム まり at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

Happy New Year 2009


ぴかぴか(新しい)明けましておめでとうございますぴかぴか(新しい)

鏡餅本年も5チー共々よろしくお願いします鏡餅


2008_12240045.JPG    adam アダム


2008_12240052.JPG   wreath リース


2008_12240059.JPG  rusty ラスティ



2008_12240075.JPG  pat パット



2008_12240071.JPG   tim ティム











ニックネーム まり at 15:34| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする